「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
2013年 04月 08日

もさもさ開花

c0209384_1134017.jpg


春の嵐にも負けずに立派に開花。
このあと全て収穫しておいしくいただきました!

空いた鉢には新しい種を蒔いたのだけれど、育てたことがない植物なので発芽するかしてくれるかどうか...。
[PR]

# by rose-bee | 2013-04-08 01:11 | ベランダ
2013年 03月 04日

もさもさ

c0209384_23242955.jpg




ばら蒔きした水菜と小松菜が、やっともさもさしてきました。
しかし食べ頃にはまだまだ遠い…。
[PR]

# by rose-bee | 2013-03-04 23:15 | ベランダ
2013年 01月 14日

行ってきました

moon childのライブに!
大雪だったけど、行ってよかった。

c0209384_23111546.jpg

[PR]

# by rose-bee | 2013-01-14 23:08
2012年 11月 24日

あれ?

c0209384_15275576.jpg


とうとう(笑)
[PR]

# by rose-bee | 2012-11-24 15:26
2012年 11月 19日

久しぶりにあみあみ

久しぶりにあみあみしてます。
今時間があるんだから、もっと大物編めばいいのに。

c0209384_2333473.jpg

[PR]

# by rose-bee | 2012-11-19 22:52 | あみあみ
2012年 11月 01日

billsのパンケーキ

ずっと食べたかったbillsのパンケーキを食べに行ってきました。
今回行ったのは表参道店。
1人で行くのは勇気がなかったのでなかなか行けなかったんですよねえ。
ディナータイムなら予約可とのことだったので17:00~予約をして、待ち時間なしで入店。
お店の外には行列ができてました。


まずは「オーガニック・スクランブルエッグ」
ディナーのメニューには載っていないのだけれど、頼めば作ってもらえるとの情報があったのでお願いしました。
薄味だけどフワッフワ。
かき混ぜないで作るようなことがどこかに書いてあったような気がするんですが、どうやったらあんな風になるのかしら?
c0209384_115660.jpg


パスタは2種類オーダー。
写真のこれは「フェンネルソーセージ、ケール、モッツァレラのオリキエッテ」
あと「チェリートマト、リコッタ、ほうれん草のスパゲッティ ペコリーノチーズ」も頼みました。
オリキエッテのもっちりとした食感が面白かったです。すいとんみたいな感じ。
トマトのパスタはチーズの香りが濃厚でした。
c0209384_116238.jpg


そして念願のパンケーキ!
リコッタチーズは生地に入っているのだけれど、食べると軽い食感でフワッフワで本当においしい。
今まで食べてたやつとは違った(笑)
ハニーコムバターがとても好きな甘さで、私はメイプルシロップはかけずにおいしくいただきました。
最近糖質オフをしていたから余計にそうだったのかも。
c0209384_1142839.jpg


スイートコーンフリッターもおいしそうだし、後ろの外人さんが食べていたハンバーガーもおいしそうだった。
機会があったらまた来てみたいなあ。


c0209384_1163625.jpg


外に出たらディズニーのイルミネーションがキラキラしていました。
今年はあっという間にクリスマスがやってきそうです。

まだまだ食べたいものはたくさん。
このお店のすぐ近くにある「Eggs’nThings」も気になるしね。
またみんなで行けたらいいなあ。
[PR]

# by rose-bee | 2012-11-01 22:10 | そとごはん
2012年 10月 12日

秋なのか夏なのか

いったいどっち?と聞きたくなるような空。

c0209384_0552926.jpg

[PR]

# by rose-bee | 2012-10-12 00:53 |
2010年 12月 27日

またまたシュシュ

c0209384_012102.jpg


あ、ピントぼけぼけですね。

またまたシュシュを編んでいます。
しかしもう飽きた!
コットンの糸で編んでいるんですが、結構力がいるので編みにくいです。
あとちょっとなので今年中には編み終わりたいなあ。

来年は棒針で編めるようになりたい、シュシュ以外の物を。
ささやかな目標...。
[PR]

# by rose-bee | 2010-12-27 00:12 | あみあみ
2010年 11月 07日

もぐもぐ

c0209384_20355148.jpg


季節はずれのアゲハの幼虫。
急に寒くなっちゃったからか育ちが悪いのです。
冬が来る前に飛び立てるか微妙なので、心配で仕方がない。
まあもぐもぐされているシークァーサーの木はダンナの管轄なので穏やかな気持ちで観察することができます。
今日ぐらいの陽気が続いてくれるといいんだけどなあ。
[PR]

# by rose-bee | 2010-11-07 20:35 | ベランダ
2010年 11月 07日

銀杏

c0209384_4295165.jpg


散歩コースの街路樹が銀杏なんですが、今年はなんだか銀杏が豊作。
あちらこちらでもっさもさに実ってます。
街路樹なのに。

きのうは油断していて銀杏の直撃を受けました。
痛いとか恥ずかしいとかよりもニオイが困ります~。
[PR]

# by rose-bee | 2010-11-07 04:29 | お散歩