にっきにき

butsunikki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ベランダ( 5 )


2013年 04月 08日

もさもさ開花

c0209384_1134017.jpg


春の嵐にも負けずに立派に開花。
このあと全て収穫しておいしくいただきました!

空いた鉢には新しい種を蒔いたのだけれど、育てたことがない植物なので発芽するかしてくれるかどうか...。
[PR]

by rose-bee | 2013-04-08 01:11 | ベランダ
2013年 03月 04日

もさもさ

c0209384_23242955.jpg




ばら蒔きした水菜と小松菜が、やっともさもさしてきました。
しかし食べ頃にはまだまだ遠い…。
[PR]

by rose-bee | 2013-03-04 23:15 | ベランダ
2010年 11月 07日

もぐもぐ

c0209384_20355148.jpg


季節はずれのアゲハの幼虫。
急に寒くなっちゃったからか育ちが悪いのです。
冬が来る前に飛び立てるか微妙なので、心配で仕方がない。
まあもぐもぐされているシークァーサーの木はダンナの管轄なので穏やかな気持ちで観察することができます。
今日ぐらいの陽気が続いてくれるといいんだけどなあ。
[PR]

by rose-bee | 2010-11-07 20:35 | ベランダ
2010年 05月 09日

ベランダ

c0209384_22594887.jpg


今月に入ってようやっとベランダが活動開始です。
先月は寒かったもんね...。
いつもならGWには開いているバラもまだまだ蕾の方が多い。
一番元気なのは意外にもシークァーサーだったりします。
南国の子なのに。

c0209384_2305929.jpg


ようやっと開いたアイスバーグ。
今年の初バラです。
今年は軒並み大きなバラが枯れてしまったので、大変貴重な1輪です。

c0209384_231325.jpg


クレマチスももう少しかな?
[PR]

by rose-bee | 2010-05-09 23:17 | ベランダ
2010年 05月 08日

ちびぴー

c0209384_16471526.jpg


ピントずれてますが、今年初のピーマンの実です。
強風の中花が咲いたので受粉は大丈夫だろうと放置していましたが、無事に結実しました!
あとはこの子が大きくなるのを待つばかり♪
[PR]

by rose-bee | 2010-05-08 16:47 | ベランダ