「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:あみあみ( 6 )


2012年 11月 19日

久しぶりにあみあみ

久しぶりにあみあみしてます。
今時間があるんだから、もっと大物編めばいいのに。

c0209384_2333473.jpg

[PR]

by rose-bee | 2012-11-19 22:52 | あみあみ
2010年 12月 27日

またまたシュシュ

c0209384_012102.jpg


あ、ピントぼけぼけですね。

またまたシュシュを編んでいます。
しかしもう飽きた!
コットンの糸で編んでいるんですが、結構力がいるので編みにくいです。
あとちょっとなので今年中には編み終わりたいなあ。

来年は棒針で編めるようになりたい、シュシュ以外の物を。
ささやかな目標...。
[PR]

by rose-bee | 2010-12-27 00:12 | あみあみ
2010年 10月 31日

シュシュ2

c0209384_2348499.jpg


2作目編み終わり。
といってもまだ糸の処理してませんが(こっそり隠して写真は撮りました)

思っていたのと違う色が外側にきてしまったり、久々のモヘアでくしゃみが止まらなくなったり編み目が見えなくなったりしましたがまあカワイクできあがったかと。

できればグリーンは中にブルーが外にきてくれるとうれしかったんですが。
うまくいかないものですねえ。
モヘアなので前作よりもちょっと大きめにできあがりました。
前のと同じ種類の糸を捜したのだけれど、夏の糸なので見つけることができず冬の毛糸で編んだら予想よりもモハーンとなりました。
しかしこの毛糸、色によって毛の量がものすごく違うので緑~茶はすっきり、濃い目のブルー~紫は激しくモアモアになっております。
髪につけちゃえば目立たないとは思うけれど、ちょっと気になる...。
[PR]

by rose-bee | 2010-10-31 23:48 | あみあみ
2010年 10月 26日

できた!

c0209384_23432921.jpg


ほぼ編み終わり。
思っていたよりも、派手こくなくていい感じに編めました。
金糸もそれ程目立たないし、普段使いしやすいかも。
この編み方簡単だったので、毛糸を変えて色々編んでみようかと。
[PR]

by rose-bee | 2010-10-26 23:43 | あみあみ
2010年 09月 25日

あみあみ2

c0209384_16254175.jpg


この間のちびっこはこんなんになりました。
何に使えばよいのだろうか。


c0209384_16254165.jpg


今はもうちょっと大きいのをあみあみ中。
今度はハンカチくらいは入れれる大きさになるはず。
[PR]

by rose-bee | 2010-09-25 16:25 | あみあみ
2010年 09月 22日

久しぶりに

c0209384_215956.jpg

あみあみ中。
[PR]

by rose-bee | 2010-09-22 21:05 | あみあみ