にっきにき

butsunikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 09日

今日の朝ごはん

c0209384_23205556.jpg


グリルで焼き色をつけたパプリカとズッキーニをニンニクとベーコンで軽く炒めてペンネで食べました。
味付けは軽く塩コショウとサンクゼールの「フランス七味」で。
簡単おいしくできました。
[PR]

by rose-bee | 2010-05-09 23:20 | いえごはん
2010年 05月 09日

ベランダ

c0209384_22594887.jpg


今月に入ってようやっとベランダが活動開始です。
先月は寒かったもんね...。
いつもならGWには開いているバラもまだまだ蕾の方が多い。
一番元気なのは意外にもシークァーサーだったりします。
南国の子なのに。

c0209384_2305929.jpg


ようやっと開いたアイスバーグ。
今年の初バラです。
今年は軒並み大きなバラが枯れてしまったので、大変貴重な1輪です。

c0209384_231325.jpg


クレマチスももう少しかな?
[PR]

by rose-bee | 2010-05-09 23:17 | ベランダ
2010年 05月 08日

ちびぴー

c0209384_16471526.jpg


ピントずれてますが、今年初のピーマンの実です。
強風の中花が咲いたので受粉は大丈夫だろうと放置していましたが、無事に結実しました!
あとはこの子が大きくなるのを待つばかり♪
[PR]

by rose-bee | 2010-05-08 16:47 | ベランダ
2010年 05月 06日

おとなのOFF

今日は久しぶりに早く仕事をあがれて本屋がまだ開いていた!
うれしくて色々と雑誌や本を購入。
久しぶりに「おとなのOFF」を購入。

c0209384_21433589.jpg


海運開運入門です。
最近ちょっと縁起物なんかに興味があるので....。
風水の記事なんかもちょろっと載っていたのですが、この記事を読むと我が家かなりビミョーです。
「窓から電柱や電線が目に入るのはタブー」と書いてあるのですが、交差点に面した2Fなのでばっちり電柱も信号も電線も目線上にありますがな。
一応ベランダで植物を育ててはいますが、目隠しにはならない程度のささやかなもの。
効果はあるんだろうか...。

c0209384_21433573.jpg


とりあえず玄関の靴だけでも片付けておいたほうがよいでしょうか。
明日は燃えるゴミの日です。


++++++++++++++++++++++
今日の帰りぎわ何気に我が家から見える電柱を数えてみたら、本当にどエライ数がたっていた。
おそらく20本ではきかないくらい林立している!
これだけあるとちょっとやそっとの植木では効果がないんでは?と思われます(笑)
[PR]

by rose-bee | 2010-05-06 21:43 |